品質のマネジメント

・品質マネジメント計画書に従い、品質監査とプロセス改善活動を実施するプロセス

・適切な品質標準と運用基準の適用を確実に実施するために、品質の要求事項と品質のコントロール測定結果を監査し、すべてのプロセスの品質改善を繰り返し行う手法である

ステークホルダーの期待を満たすために、プロジェクトとプロダクトの品質要求事項の計画、マネジメント、およびコントロールに関する組織の品質方針を組込むプロセス。

品質のマネジメントプロセスは、プロジェクトのライフサイクル全体を通じて実施すべきである。

品質のマネジメント

インプット:プロジェクト憲章、プロジェクトマネジメント計画書、プロジェクト文章、組織体の環境要因、組織のプロセス資産、承認済み変更要求、成果物、作業パフォーマンス・データ

アウトプットは、要求変更、品質コントロール測定結果、検証済み成果物、作業パフォーマンス情報、プロジェクトマネジメント計画書更新版、プロジェクト文章更新版である。